忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移籍決定

http://cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10007759&contents_code=100100100

オフィシャルの会見コメントを読んで、あらためて「大丈夫かなあ…」と思わされるのですが、まあ、これは世界中どこにいようと、清武だからしょうがないという質の心配です。

これから海外行こうというひとが、こんなにも海外への無関心をつらつら語った記者会見初めてみました。
(スカパー導入しても家でサッカーみないからそりゃ変らんわなー。。。)

そのくせ「香川くんが活躍できたんだから俺もできるはず」と妙にそこだけはきりっとしてるのが…なんていうかもー…ほんと面白い子。(でもこれめっちゃ風当たりは強くなりそうな発言、とも思う)

大体、真司くんも乾くんも海外行ったし俺も行くんやろな…って。普通に言ってるけど、変ですよ笑

セレッソでふたりを時間差だけどずっと見てて、テクニック的なものとか、瞬発的な身体能力はキヨのほうがかなり上だと感じることも多い。90分通しての計算とか、持久力とか、ゴールすることへの執着心は、真司が圧倒的に高い。
具体的な目標をしっかり置いた上で、それに向かって、足りない部分を見つめひとつひとつ積み重ねていく向上心も。

キヨはそういうことをあまり表現しない人なんで、内面でどういうことが起こっているかはわかりづらいところもあるんですが…わかりやすい向上心、というか上昇志向は基本ないひとなんだなあ、というのが今回の会見でもじわじわ伝わってきます。でもものすごい自信もプライドもあるんですよ。自分のサッカーに。
…そして実際自信もプライドも持ってしかるべき、才能はあると思いますし。

ずっと見てての、単なる私の感じ、なんですが、もうこの人は感覚的なものは自分の中に持ってしまってるのかなあ、って。あとはそれをうまく出すこと、継続して出し続けることができるかどうか、だと思うんですよ。身体的にもメンタル的にも。

それを磨き上げるために日本にもう一年いて修行すればいいんじゃないかって思ってたけど、決めてしまったからは、場所を変えて修行するだけのこと。

移籍を最終的に決める前に奥さんに相談したということだけど、それって、奥さんは、キヨが本当は行きたいと思っているかどうかを察して、一番欲しい言葉を言ってあげただけなんじゃないですかね。


…やれやれ困ったもんだ、男の子。

まあ、あとほんと一ヶ月半。
すっきり後を濁さないように、思いっきりプレーしてください。セレッソの8番清武として。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PROFILE

Ray
(twitter:@rayrblu)

セレッソ大阪をのんびりまったり応援しています。
2013年。今年は節目の年になりそうな予感がします。
なんせあの子が8番をつけたんですもの。なにかが起こらない、わけがない。

元8番の眠い目のネズミくんと、イギリスでもやっぱり頑張る慎重でせっかちなコマねずみ君も引き続き全力で応援しています。

SEARCH

COMMENT

[07/30 8kinko]
[06/15 8kinko]
[08/10 きたこ]
[08/10 ちかこ]
[07/02 ちかこ]