忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャンピオンズリーグ

今朝は、UEFAチャンピオンズリーグROUND161st reg. レアルマドリー対マンチェスターユナイテッドの一戦があったので、目しょぼしょぼさせながら起きてみてました…前半15分くらいから(^^;)

マドリーの圧力がすごくて、なかなか展開が難しい感じだったのですが、セットプレーからのアウェーゴールゲットできて引き分けで終われたのはマンU的にはまずまずじゃないでしょうか。全体的にデヘアさん大活躍でしたしね…。
真司も持てばすごいプレッシャーに会うので攻めあぐねる場面多いなーと思ったけど、それでもチャンスもちょこちょこと作り出していましたし、まずあの中に身をおいて世界最高レベルの舞台を体感したことが、今後に生きていくと思います。前節休ませてあの舞台で起用してくれたファーガソンに感謝だし、次のホームでの試合ではぜひとも結果出してほしいなあ。

観戦中は、twitterでの蛍とキヨのやりとりにも和まされました。以下、彼らのツイートから引用…。

山口: ばっちり起きたししんじくんスタメンやし楽しみ(^O^)
山口: マンU先制(^O^)
山口: クリロナ同点(*^^*)
清武: 真司君、すごいな。
山口: 清武さんもすごいよ(*^^*)
清武: 蛍くんありがとう。しかし、試合おもろいな!
山口: やっぱロナウドやばいな!
清武:  雰囲気がある!
山口: 右も左もあのミドルは反則やろ!しかもヘディングめっちゃ高いし滞空時間えぐいな!

この前のエントリーで、twitterの話を書いてたのですが、こういうの見ると二人ともただのサッカー少年で、なんだか嬉しいなー。途中で「清武さん」「蛍くん」になってるとこが面白い…笑

キヨと蛍はセレッソで一緒にやっていたときもすごく仲がよかったですが、移籍してチームが離れてからもこんなやりとりがあるのは、嬉しいことです。

真司や乾もですけど、日本にいたり、ドイツにいたり、イギリスにいたり、世界中どこにいても、仲良く、そしてライバルとして競い合っていて欲しいです。で、代表でたまに合流できたら幸せ。
年末の特番で曜一朗が言ってたけど、代表の攻撃が全部セレッソになったら、なんておもろいんやろって、実際そうなってもおかしくないところまで来ちゃってますもんね。みんなどこにいても頑張ってほしいなー。

拍手

PR

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PROFILE

Ray
(twitter:@rayrblu)

セレッソ大阪をのんびりまったり応援しています。
2013年。今年は節目の年になりそうな予感がします。
なんせあの子が8番をつけたんですもの。なにかが起こらない、わけがない。

元8番の眠い目のネズミくんと、イギリスでもやっぱり頑張る慎重でせっかちなコマねずみ君も引き続き全力で応援しています。

SEARCH

COMMENT

[07/30 8kinko]
[06/15 8kinko]
[08/10 きたこ]
[08/10 ちかこ]
[07/02 ちかこ]