忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐはじまるよ!

あと4日でACL開幕、そして一週間後にはJ開幕ですよー。

ブログさぼってたのは、今一年分の会社の通信教育を締め切り前一週間で終わらせようという暴挙をしているからです。…結構やりきれそうなので、こんなんでいいのかと思う…。まあいっか。

「せやねん」の乾は結構リラックスした感じで、よかったなぁ。
雅さんありがとう~。
乾の不器用なところはとてもいいなあと思うんですが(彼に男性サポが多いのはそういうところが親近感湧かせるって言うのもあると思う)、生放送だしどーだろうと心配だったww
さすがにこういう感じでセレッソの顔としてテレビに出るってのはそうないしね。でもよかったぞ!
もうちょっとアレマ戦をしっかり宣伝して欲しかった気もするが…まあよしよし。

どこ行こ?が麺もので、ちょっと残念だったけど、(乾の白飯食うところが見たかったので)カメラ目線もせずに一心不乱に麺をすする姿はなかなかよかった。


今年はキャンプレポとか見てると、やっぱり津守での練習を見ていて思ったとおり、中後、倉田がかなりいい感じみたいですね。倉田くんは本人もやる気満々の体だし、ほんとはまると思ってたけど、練習試合であんなに得点重ねるとはw
ポギョンは見てないけど、大分での最初のころの活躍ぶりを考えたら、はまるだろうなと想像付く。

半面、キヨが出遅れちゃってちょっと本人的に焦ってるみたいですね。
キャンプ最終日を前に、悔しい気持ちを吐露したあのブログの時は、朝通勤途中に見て、あーもー、と思いすぐ励ましメールを送ってしまいましたが、同じことをしてしまった人は相当多かったようで。

でもね、年の初めを去年と同じにしたくなかったキヨ本人は、絶対納得できないとは思うんだけど、今年はほんと全体の試合数も多いし、去年以上に夏以降のチーム全体の疲弊が気になるのね。
乾海外移籍の噂もありますし。
去年終盤、怪我を押して出場していた乾や大海がいた中で、攻撃陣ではキヨとアドリアーノが尻上がりにかなりとんでもないレベルで調子をあげてきてて、それでチームのバランス的に崩れることなく最後まで突っ走ることができたと思っているので、逆に、今キヨが遅めのスタートとなったことは決してチーム全体のことを考えれば、悪くないかもしれない。

私はキヨをすごく贔屓しちゃってるのは、彼が、試合全体、ピッチ全体を俯瞰して見る目を持っているなあと思うから。だから攻守にわたっていいポジショニングができるし、全体の中でバランスを取ったり、いまここ!っていう瞬間を見つけて思いがけないアタックを仕掛けることもできる。それも自分ひとりでっていうんじゃなくて、他の選手も上手く使い、使われた上でね。
その辺はやっぱりチームの中心となるべく育ってきた子ならではなのかなとも思うんですが…。
人見知りといいつつピッチ上でのコミュニケーション力は相当ある子だと思うけど、負け試合を気持ちと実際のプレーでひっくり返すだけのパワーを示せるのはすごいことだと思う。それだけの力を持っているのよ。

正直、レンタル選手におんぶに抱っこでいけるところっていうのは、限度があるとも思うし、そういう意味でもキヨの巻き返しには大いに期待したいです。
あ、レンタルの彼らが、うちに完全移籍したいつもりで頑張ってくれるならやぶさかではないですけどもw


…そんなこんなで、結局全然今年は新作ダンマクに手つけれてません。
寒くて外作業がまだできないよっていう軟弱さ…。

アレマ戦はスタだし平日なので、たぶん幕少なかろうと思うんで、参考にならないんですが、ホーム開幕ではある程度壁の空き具合とかも見えると思うので、またスカスカだったら、それからでもがんばって作るよー。
派手なのを◎

今日は非公開練習試合みたいですが、明日のおそらくは控えメンバー中心のツエーゲン金沢との練習試合はいくつもりです。たのしみ!

拍手

PR

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PROFILE

Ray
(twitter:@rayrblu)

セレッソ大阪をのんびりまったり応援しています。
2013年。今年は節目の年になりそうな予感がします。
なんせあの子が8番をつけたんですもの。なにかが起こらない、わけがない。

元8番の眠い目のネズミくんと、イギリスでもやっぱり頑張る慎重でせっかちなコマねずみ君も引き続き全力で応援しています。

SEARCH

COMMENT

[07/30 8kinko]
[06/15 8kinko]
[08/10 きたこ]
[08/10 ちかこ]
[07/02 ちかこ]