忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたです

なんか、ばたばたしているまにいろんなことが通り過ぎて行ってしまいましたよ…。
どんぐらいいろんなトピックをすっとばしてたかといいますと、下記の通り。

6/18 甲府戦(A) スカパー観戦
6/19 五輪アジア二次予選 クウェート戦(H) 現地観戦
6/22 名古屋戦(H) 現地観戦
6/23 五輪アジア二次予選 クウェート戦(A) BS観戦
6/25 新潟戦(A) スカパー観戦

あとU-17と女子ワールドカップもちゃんと見ているんですが、そこまで書くほうおいつけるかよばかやろの世界でございますよ。

セレッソは…名古屋戦の負けがほんとに悔しいです。あーもー。去年と同じよーな負け方だったことがなおさらです。こういう相手に、内容はセレッソの方がよかった、なんてなんの意味もないんですわ。

審判云々以前に、交代策で負けたと思いますしね…名古屋のDF陣相手に体を張ってキープしたり、パスだし等でも貢献していた龍、守備で効いていた中後を下げて単純にFWを増やすのは、どうなのか…。
このときも、乾と龍が同じ時間帯で出てたら、乾がもっといい感じで前向けただろうになと思いますもん。

塁は当たればでかいんですけど、ゴール決める以外の仕事はもはや龍の方がずっと安定してチームの攻撃を作るのに貢献していますし、クルピさんの頭の中の序列ももうちょっと見直したほうがいいんじゃないかと思いますよ…。

っていうか龍早く決めてくれ!(笑)って話なんですが。 そしたら誰も文句言えないよ。
もうもうほんと、最後の一歩足りないだけなんだから。あそこまでやれてたら絶対できるんだから、がんばれー。

パォンの契約動向がまだわからない部分もあり、そういう意味でも龍が点取れるようになってほしいです。


新潟戦は…これもまた、にじゅうなんぼんだかシュート打ってあのていたらくはないわー。
全チーム中シュート本数1位が恥ずかしい。

前節負傷した東口くんの代わりの小澤さんがすごい淡々と良かったのもあったけど、あせって打たされた数だけシュートみたいなのがほんと多くて、DFがちゃんと前にいたりとか…ちゃんと崩せてたのなんてほとんどないから決まらないんであって…要するにみんな落ち着けよという。

あと、ジンヒョンが最近不安定で彼の美点のひとつであるはずのゴールキックなんかも、いらっとする展開になるとすぐ乱れてラインアウトしてしまったりするのも気になります。それで攻撃のいい流れを断ち切ったりしてしまうこともままあるほどに。最近の失点が大体ニア抜かれてるのも気になるところです。

わたしはチームを落ち着かせられないGKはビッグセーブできてもいまいち評価できないと思ってますし、ジンヒョンがDF陣と連携良くなかったり、へんなスタンドプレーが目立つのがずっと気になってて、チーム全体が若いこともあるから、基本松井で行った方が安定するのにと思っている派です。
なのでそのへんは割り引いてもらっても全然かまわないのですが…。

そんなわたくしでも、今年のジンヒョンは気になる部分は相変わらずでも、ちょっととんでもないビッグセーブをしてのけて、それで勝てた試合もあったので、それなりに納得していたのですが、ここに来ての乱れっぷりはほんと気になる…。去年のことを考えたらDF陣も怪我などで厳しい部分もありますし、松井くんの方がDFとの連携っていう意味では上だと思うので、こんな状態が続くようなら一度交代も考えてほしいなと思ったりします。

と、とりあえずセレッソについてはこのくらい。

キヨ他の五輪メンバーがいないからどうとかは全然思いませんね…ていうか、いなくてもカバーしてやれるチームであるべきなので。キヨが今年の頭、サブメンだった状態から、自力でスタメン復帰したように、代わりで出てくる選手にはそれくらいがんばって欲しいんですよ。
たまたま不運な赤紙や、怪我、累積ダブルとか重なったということもありましたけど、できない面子じゃないでしょうと。そう思ってるんだけどな。

あとのトピックについては、別エントリーで。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

てんこ盛り

セレッソ関係だけでも、多過ぎよね@6月
私は勢いで、新潟も行っちゃったので、もう何が何だか分からない(笑)。
まぁ、この6月がU-22トリオにとっても、Bチームで頑張ってたメンツにとっても
有意義であったことを、この7月から証明して行きたいところです。


  • ちかこ
  • 2011/07/02(Sat)10:44:12
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PROFILE

Ray
(twitter:@rayrblu)

セレッソ大阪をのんびりまったり応援しています。
2013年。今年は節目の年になりそうな予感がします。
なんせあの子が8番をつけたんですもの。なにかが起こらない、わけがない。

元8番の眠い目のネズミくんと、イギリスでもやっぱり頑張る慎重でせっかちなコマねずみ君も引き続き全力で応援しています。

SEARCH

COMMENT

[07/30 8kinko]
[06/15 8kinko]
[08/10 きたこ]
[08/10 ちかこ]
[07/02 ちかこ]