忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島戦前日にもそもそ

もうもう仕事が忙しすぎて、睡眠を削れないので、EUROが地上波でやってるのに見れないという悲しい日々を送っています。とほほ。


代表戦6月シリーズも終わり、日本は勝ち点7でグループBの暫定トップ。
オージー戦の酷い中東ジャッジも含めて予想内の滑り出しという感じでしょうか…。

今のこのザックジャパンの中心は本田さんと遠藤さんで、まだ真司は彼の100%をここで出せているわけではないと思うのですが、10番なんか付けてるから誤解されますが、真司はもともと中心でどーんとすべてを掌握して周りを動かしたり、すごいFKがあったり、体も強くて、気合で試合の流れ自体を動かしてしまうようなタイプの選手でもないので、別にそんなのはホンディやヤットに任せていればいいのです。
真司は他の誰よりも機動力と知恵があって、とことんしぶとい、最強の飛び道具だし、代表でもそうあればいいんじゃないのかなーと、私は思うのですが。

まあそれも乾とかキヨみたいに感覚共有できるタイプの選手が一緒にいればもっと相乗効果も生まれるんでしょうけどねえ…それもいずれは見たいものですが、乾が首尾よくブンデス1部に移籍できて、キヨさんがにゅるんでそれなりにやれたら早晩実現するんじゃないかとも思っていますよ。


あと、五輪代表の予備登録メンバーも発表になりましたね。
まあまあまあ、予備登録では今まで呼ばれてた子達が順当に選ばれたのとトゥーロンで呼ばれた海外組、ボラで米本・茨田が呼ばれたのがおお、ってくらいかな。あと、真司はもう五輪はなしになったってことと。
これはまあ、協会の(つかザックの)意向だからしょうがない。

OAは事前に名前が出ていなかったという意味では意外なメンバーだったけど、GK、CB、SBはこの年代の子では足りない補強ポイントだと思っていたし、代表やクラブで海外経験も持っていて、実力はそれなりに保証できる堅実なメンバーかなと思いました。

#でも、林くん呼んでバックアッパーとかなったら清水の人激怒ですよね。。。ほんとに呼べるんでしょうか。

中断期間…といってもナビスコはあったわけですが、川崎戦後半の曜一朗はよかったな。
(前半はほんとなんのためにそこにいるんだおまえは、と思ったけど。)

2得点ともすばらしい曜一朗ならではの技ありのものだったし、そのあとロスタイムに吉野に出したパスの前のドリブルなどは美しすぎて、スローでずっとリピートしてみていたいと思ってしまうくらいでした。

曜一朗の曜一朗たる姿をやっと見せてもらえた気分です。

あとはこれを継続できたらほんとこわいものなしなんですけど…。

ほんとがんばれ。


さあ明日からリーグ再開。

わたしは年パスあるのに、ラスキヨシート1を購入してしまったんですが…。

明日雨みたいだし、今から「試合後の交流イベント」(って時間ないでしょ?なにやるの???)っていうのが、こわくておなかいたいです。。。。

キヨさんがんばって!!><

わたしもがんばって!!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

でも、もしも…

 こんにちは。初めましてではないような、そうであるような。
 久々の更新待ちわびておりました。
 タイトルが言いたいのは「もし、林選手が使われて、権田選手が使われなければ、fc東京のサポさんたちが激怒か?」って思ったということです。
 真司が連れていかれて練習相手でしか使われなかったときのことを思い出してしまいます。あんなことしなくても、今の真司になれていたと思うし。
 セレッソ的には、杉本頑張れで。
  • 8kinko
  • 2012/06/15(Fri)17:32:03
  • 編集

Re:でも、もしも…

コメントありがとうございましたw たびたび間があいてしまってすみません。
> タイトルが言いたいのは「もし、林選手が使われて、権田選手が使われなければ、fc東京のサポさんたちが激怒か?」って思ったということです。

そうですよね…。権田くんもこのチームでずっと後ろを支えてきている選手ですし、当然彼を今までこのチームに出してきている東京サポさん的にはそう思うと思います。(私は彼の主にメンタルの部分を評価しづらくて、GKにOA欲しいなと思ってしまったのですが…)
なんだか報道によると結局は林選手は選考からはずれることになりそうみたいですが…。

五輪の最終メンバーは18人しかいないので本当に厳しいと思います。選ぶほうも選ばれるほうも。
健勇も今日(6/17)関塚さん視察の前でゴールして、いいアピールになったかなと思うのですが競う相手がタイプ的には指宿、大迫という手ごわいふたりになるので、もっともっと頑張らなきゃ、ですね。
ほんと才能的には絶対負けてはいないと思うので、頑張ってほしいです!
  • 2012/06/18 01:18

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PROFILE

Ray
(twitter:@rayrblu)

セレッソ大阪をのんびりまったり応援しています。
2013年。今年は節目の年になりそうな予感がします。
なんせあの子が8番をつけたんですもの。なにかが起こらない、わけがない。

元8番の眠い目のネズミくんと、イギリスでもやっぱり頑張る慎重でせっかちなコマねずみ君も引き続き全力で応援しています。

SEARCH

COMMENT

[07/30 8kinko]
[06/15 8kinko]
[08/10 きたこ]
[08/10 ちかこ]
[07/02 ちかこ]