忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして

Rayと申します。

天皇杯は続いているけれど、高校選手権もこれからたけなわだけど、セレッソは早々とオフシーズン。
暇になってもなにかせずにはいられない…というわけで、ブログを立ち上げてみることに。

今まで7年ほどセレッソを、長居のSB席で、南津守のスタンドで、時に密着モード、時に距離をおいて眺めながら、笑ったり泣いたりさせてもらってきました。

ここ1~2年、仕事や他のいろいろなことにもっていかれていて、サッカーそのものからやや離れぎみだったのですが、世界陸上が終わって、桜が長居スタジアムに戻ってきたのを期に久しぶりに観戦におとずれたとたん…。

香川真司に一目ぼれ!

 (…笑うところじゃないよ!w)


…なんなんだこいつは~!!

見ている者のちっぽけな予測を軽く飛び越えるサプライズとファンタジー。
90分をフルに戦いぬくしぶとさとしたたかさ、そのエネルギー。
最後の瞬間までチームに勇気を与えられる存在になりつつある18歳が「まだまだ運動量あげてかないと…」と生真面目にいいながら、この大阪でその進化していく様を見せてくれている幸運に感謝せずにはいられない。

(…そして、花見から遠ざかっていた自分に思いっきりパンチを食らわせたい気分…)


しかも、楽しみなのは彼だけじゃないですしね?

まだ来季の編成が決まったわけではないから、時期尚早ではあるけど…今のチームは、これからもっと良くなっていくんじゃないかという予感に満ちている…、そういう感じがするのです。

それが少しでも良い形になってほしいと思う。チームとして、クラブとして。
だから、来年は絶対にJ1に上がらなきゃ、と思う。

ゴール裏などとは無縁の一まったりサポになにができるのかしらとも思うんだけど、でもなにか本当の意味でのSupportができないものかな、と思うのです。



あと、セレッソを好きになったきっかけなどちょこっと…。

シドニー五輪の最終予選をTVで見て、すごく面白くて、それまでワールドカップをつまみぐい程度に見るくらいだったのが、そこから日本のサッカーにぐいっと引き寄せられてしまいました。
とりあえずスタジアムで試合を見てみたいなあと思い、当時すでにサッカー好きだった友人と共に、言われへんとことセレッソを毎週交互に見に行くように。

それがたまたまあの2000年の1stだったのが運のつきでした。
あの時のセレッソはとてつもなくスペクタクルに満ちていて、一試合も見逃すのがもったいなくて、すぐアウェーまで見に行くようになってしまいました。
にわかきわまりない分際で、雨の三ツ沢にも乗り込み、叫んで、笑って、泣いたよ~…。

…それから紆余曲折を経て今に至ります。(はしょりすぎ!)


そんなこんなで。
よろしければ、J1復帰目指して、一緒にセレッソを応援していきまっしょい。

拍手

PR

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PROFILE

Ray
(twitter:@rayrblu)

セレッソ大阪をのんびりまったり応援しています。
2013年。今年は節目の年になりそうな予感がします。
なんせあの子が8番をつけたんですもの。なにかが起こらない、わけがない。

元8番の眠い目のネズミくんと、イギリスでもやっぱり頑張る慎重でせっかちなコマねずみ君も引き続き全力で応援しています。

SEARCH

COMMENT

[07/30 8kinko]
[06/15 8kinko]
[08/10 きたこ]
[08/10 ちかこ]
[07/02 ちかこ]