忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ作りてえな~

なにをってダンマクをね。

いや、別に他のものでも一向にかまわんのですけど、バックスタンドにいるとゲーフラやフラッグは無理だしw

もうこの時期じゃあ、どうしても来年に向けてってことになってしまうんですけど、いろいろ考え中◎

ほんとは今季作って貼りたかった、モニさんと大海の(ちょっとデザイン的にセットで違う、という感じでつくりたい)とキヨのを(すでにかっこいいの貼ってるひといるけど彼にはもう一枚くらいあってもいいと思う)、計三枚を計画中なんですけど、人事関係に携わるかたにはどうかつつがなく製作させていただけるようにお願いしたいものですよっと。

色々人事的ななにかとか、背番号なんかが確定してからってことになると、わたしのような作り方してるとどうも開幕にまにあわなかったりするのでいつもわりと困っています。

真司のときは、26も8も開幕にはぜんぜんまにあってなかったなー。

#26は前にダンマク作成の説明を書いたときに画像とスペックを載せたんですが、#8は載せてなかったな。
真司が#8でいた間、ホームだけですが、こんなのをつくって貼っていました。

P1070667.jpg







これで、たて2.2m、よこ2.8mくらいです。キンチョウでは貼れないスペックw
作ってるときはでかいなーと思ってても貼って逆サイドから見ると小さいもんです。

アキが戻ってきたときもNishizawa D Akinoriの海賊旗のを…それはこれより一回り小さいかんじでしたが、作って、これの横にはってたのですが、写真も撮ってない始末です。

真司のは、#26のも#8のも絵入りのこういう大きなタイプのを作ってたんですが、真司を見てて、あのプレーの感じだすにはどうしたもんか、と思って作ってたら自然とこうなった…って感じです。
全部手書きなんで、それなりに大変でしたが、作るのはすごく楽しかった。

他の横断幕所有者の方がどんな感じなのかはよくわかんないんですが、私は作ったあとは淡々と貼ってるだけで、選手のかたには一回見せにいってサイン書いていただくくらいなんですよね。

真司のなんか、津守のあのファンサゾーンではちょっと広げるのも難しい大きさだし、なんか恥ずかしいしで、サインは書いてもらったけど、目の前では広げて見せたこともなかったなー。
ほんとはちょっとくらいアピールした方が本人的にもよかったのかもしれないけど。

実際のところ、誰かがいいのを作ってくれれば、それでいいんですよねー。
作り始めたきっかけも、J2落ちて幕の数が減ってさびしすぎるから、なので。

とはいえ、作るのは、特に好きな選手のってことになるんですが、できるだけその選手のことを好きな人全部の気持ちが表現できるようなものであればいい、とささやかながら思ったりしています。

うーん…ささやかでもないか(笑)

拍手

PR

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PROFILE

Ray
(twitter:@rayrblu)

セレッソ大阪をのんびりまったり応援しています。
2013年。今年は節目の年になりそうな予感がします。
なんせあの子が8番をつけたんですもの。なにかが起こらない、わけがない。

元8番の眠い目のネズミくんと、イギリスでもやっぱり頑張る慎重でせっかちなコマねずみ君も引き続き全力で応援しています。

SEARCH

COMMENT

[07/30 8kinko]
[06/15 8kinko]
[08/10 きたこ]
[08/10 ちかこ]
[07/02 ちかこ]