忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこ!!!

とにかくおめでとう。本当によくがんばったよね。

今回の大会はGLからけっこうちゃんと見ていたのもあって、アメリカ戦勝利の瞬間は涙が出てしまいました。
同じ日本人女性として、彼女たちのなしとげた偉大な成果が本当に嬉しいし、誇らしい思いです。

みんな最後の最後まで気持を切らさず、全員ががんばったからこその大きな大きな勝利。

澤さんに世界一の称号が…彼女にこそ最も相応しいそれが…もたらされた事が嬉しいです。

北京五輪のときから比べても、海外移籍を経験した選手や新しく入ってきた若い選手達の技術は総合してすごく高くなってるし、またレベルの違うチームになったなあと感じたけど、その能力をこの大舞台で力一杯出す事ができたのは、澤さんという存在がいつでも彼女達の揺るぎない指針として目の前で目指すべき所を指し示し続けてくれたのが大きいと思う。

本当に彼女のような人は育てようとして育てられるような存在ではないけれど、若い選手達一人一人の中に彼女のspiritが技術が染み込み、引き継がれて行ってほしいと思うし、宮間、阪口、安藤、大野、永里、近賀、岩清水といった中堅~ベテラン選手達がそれぞれに進化成長している姿を見てると、確かにそうなって行ってると思えた。
岩渕さんなんかは今回は思うようなプレーは全くさせてもらえてなかったし、悔しかったと思うけど、次ではもっと、彼女らしさが出せるようになっていってほしいなあ。

優勝セレモニーの時もですが、試合前やHTにも仲良く笑いあってるのとか見ていると、みんなかわいくて、可愛くて、女子ながら萌え萌えでしたw
私宮間あやちゃん大好きで、今までもっとクールな感じの子だと思ってたんですけど、今回でイメージ変わったw
鮫島さんなんか女の子らしい仕草であんな可愛らしいのにあの運動量とか…。
熊谷さんもめっちゃ可愛いよね~。癒される…。

女子の場合アイドル的人気が出ちゃうとなにかと面倒なこともあるので、そういうのはかんべんと思うけど、みんなかわいいのでそういう感じにも注目されてしまいそうだなあ。
彼女たちはそんなのに振り回されることはないと思うけどね。

実質はなかなか見返りを得ることなくサッカーに取り組んでる彼女らが消費だけされて、消耗してしまうことのないようであってほしいし、この成果に対する正しい評価や十分な報酬が得られて、しっかりとサッカーに取り組める環境になってほしいです。
特に、後者(十分な報酬)は実際にはなかなか難しいだろうと思うだけに、そう思います。

拍手

PR

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PROFILE

Ray
(twitter:@rayrblu)

セレッソ大阪をのんびりまったり応援しています。
2013年。今年は節目の年になりそうな予感がします。
なんせあの子が8番をつけたんですもの。なにかが起こらない、わけがない。

元8番の眠い目のネズミくんと、イギリスでもやっぱり頑張る慎重でせっかちなコマねずみ君も引き続き全力で応援しています。

SEARCH

COMMENT

[07/30 8kinko]
[06/15 8kinko]
[08/10 きたこ]
[08/10 ちかこ]
[07/02 ちかこ]