桜並木をてくてくと
どしゃ降りのアウェー@第21節・福岡戦(博多)
一度レポートかいてたら、間違って消しちゃった(がっくり)なので簡単にいきまするー。
とりあえずは勝ち点3。
どしゃ降りの雨の中、ピッチは水を入れた田んぼのような状態で、前半はまともにボールを運ぶこともできないほど。
思い出したのは、ピクシーのあの有名な長良川の雨中リフティング。あれと同じくらいのコンディションだったのでは…?
(真司か曜ちゃんやってくれないかと思ったら、真司がドリブルでかわすかわりにリフティングでぽんぽんっとコントロールするのはやってたなあ)
しっかし、最悪のコンディションで、厳しいマークを受けながらも、けが人もなく終われて良かったです。
真司めっちゃ引っ張られたり転がされたりしてたねえ…あれだけ密着マークされ続けても、大きな怪我せずにすんでいる彼の危機察知力(のおかげだと思うよ)はすごいなと思うんですが…。
(この日のジャッジはなるべくカードを切らずに注意をして進めていく方向で、全般には良かったのですが、あのスパサカとかでも流れてたユニ引っ張りは完全にカードものだと思う。)
しかし、向こうがこっちにとってラッキーな交代をしてくれたのはよかった。久藤ちゃんがパートタイムなのは判ってたことですが、よもやそれなりにいいクロス上げて効いてた北斗下げてハーフナーをサイドに置くとは思わなかったさー…。
キーパーには難しい状況の中、決定的ないくつかのシーンを防ぎきってくれた相澤くんはすごかったし、やっぱり精度の高いキックを誇る古橋さんは心強かったけど、それだけじゃなく、最悪のコンディションを全員でしのぎきったからこその勝利が、今のセレッソにもたらしたものは大きかったんじゃないかと思いました。
次節は、水曜日。
今日はもう火曜日なんで、もう明日です。
雨中の疲労がたまってるかなあ、と思うのですが、相手は好調草津です。
今のいい流れを保てるように、みんなでがんばりましょう!
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
NEW
PROFILE
(twitter:@rayrblu)
セレッソ大阪をのんびりまったり応援しています。
2013年。今年は節目の年になりそうな予感がします。
なんせあの子が8番をつけたんですもの。なにかが起こらない、わけがない。
元8番の眠い目のネズミくんと、イギリスでもやっぱり頑張る慎重でせっかちなコマねずみ君も引き続き全力で応援しています。


