桜並木をてくてくと
いろいろとままならない中にも@第五節・岐阜戦(長居)
私事忙しくてブログを書いてる暇がなくなっています。うおーん。
なぜならばさんがつまつだから!しょうがないのですー。
国立遠征でひさびさに遠距離バスにのり、体がたがたの余韻も覚めやらぬ中、中一日で岐阜戦。
まあ、レヴィさんのことだから…と思ってたら、やっぱり真司はスタメンでした。おつかれー。
アンゴラ戦はたかだか20分の出場とはいえ、内容はびっしりと濃い20分だったから、たぶんかなり消耗はしたと思う。録画も見たけど、テレビで映ってた以上にボールを呼ぶための動きや味方への指示出しなど体も頭も全開でフル回転させてる感じだったので。
彼は代表後とか、連戦の時、いつでも「疲れてません」と言い切るんだけど、運動量もパフォもどうしてもじんわりと落ちているので、自分を過信して怪我したりはしないようにと思います。
岐阜戦は、全体的な印象としては苦しい試合だったなあ…と思うし、そんな中で勝ち点3を取れたのは今後のことを考えるととても大きい。
岐阜のあのハードなプレスはものすごく体力を消耗する。それはタイムアップの瞬間、岐阜の選手たちがピッチに、次々倒れ臥したのを見ても明らかで、対応するこっちも苦しいけど、やってるほうも必死なんだっていう、そういうサッカー。あれだけしっかり自分たちのサッカーをやって、それで勝てなかったっていうのは、すごいキツイよ。だから、終始受身で、自分たちの形が作れない中でもなんとかかんとか勝てた、この勝ちはたぶん岐阜との今後の対戦でも効いてくるんじゃないかな。
もちろん、セレッソにとっても、苦しい内容でも勝ち点3をもぎ取れたっていうのは、とてもよいこと。まだいろんな意味で若いチームには勝つことによって生まれる気持ちの勢い、力っていうのがどんなに大きいか。
得点したシャケをはじめ各人自分たちのゲームの内容はまだまだ全然だしミスも多いしっていうのは痛いほど意識しているのがわかるから、良い方向に行くんじゃないかな…。希望的観測にすぎるかもしれないけど、そう思うのです。
あ、時間切れ!続きは後ほど!(笑)
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
NEW
PROFILE
(twitter:@rayrblu)
セレッソ大阪をのんびりまったり応援しています。
2013年。今年は節目の年になりそうな予感がします。
なんせあの子が8番をつけたんですもの。なにかが起こらない、わけがない。
元8番の眠い目のネズミくんと、イギリスでもやっぱり頑張る慎重でせっかちなコマねずみ君も引き続き全力で応援しています。


