桜並木をてくてくと
U-22ミニキャンプ
そんなのあるの忘れてた!(笑)
キヨ、螢、タカに加えて今度は永井龍!来ましたね。
今のU-22の主軸FWである永井謙佑くんとは持ち味が違い、だけどゴールに向かう気持ちは負けない。
アンダーエイジでの国際試合での強さはすでに実績がある、と言ってもいいと思います。
オフィでのコメントもなかなかいい感じwがんばってきてほしいなあ。
まだこのチームで実戦で出てないタカや初召集の龍をこの二次予選を前にした貴重なミニキャンプで呼ぶ意図は、オプションを増やしたいのか、ちょっと良くわからないところもあるんですけど、練習試合等も組まれると思うので、今後のこともあるので実力をしっかりアピールできたらいい、と思います。
先日のウズベキスタン遠征でいい評価を得ただろう清武と、アジア大会から一貫して呼ばれ続けてる螢はたぶん二次予選クウェート戦のメンバーにも入るんじゃないのかなーと思っています。
クウェートとのH&Aの2戦勝負。
ここで勝たなきゃロンドンへの道は絶たれるわけなので、もうこれ以上ない真剣勝負です。
2月にA代表Bチームと対戦していて、お互いにある程度はっきりしたイメージを持って戦うことになると思うのですが、そのときU-22メンバーで戦っている日本は情報を取られてるわけでちょっと不利かな…。
まあそのときとも日本はチームが違ってきてますし、6月までにどれだけ作りこめるかですよねえ…。
しかしいくら重要な試合になるとはいえ、これからシーズン終盤を迎える欧州組を呼び寄せてチームに組入れるまでのことはできないと思うので、だとしたら、今、好調キープしているキヨなんかは、攻撃を作っていく面ではかなり重要な駒になっていくんじゃないかと思うのですが。
どうなるでしょうかね。
代表がらみのことは実力云々だけでは量れないこと…たとえば広告代理店、スポンサー関係のご意向とか、協会内の恣意的なあれこれとかさ…もものすごく多いから、よくわからないです。
真剣に考えるだけバカみたいって思うことだって多いし。
でも選手はその中で凌ぎを削らなければいけないわけで…ほんと大変だと思う。
やっぱり代表は名誉だし…それだけでなく、代表に選ばれて、そこで海外と渡り合うことでしか得られない経験は計り知れない価値だから。
だから、チームとしては大変な面もありますが、選ばれてほしいし、いろんなものを得てきてほしい。
そう思うのです。
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする
NEW
PROFILE
(twitter:@rayrblu)
セレッソ大阪をのんびりまったり応援しています。
2013年。今年は節目の年になりそうな予感がします。
なんせあの子が8番をつけたんですもの。なにかが起こらない、わけがない。
元8番の眠い目のネズミくんと、イギリスでもやっぱり頑張る慎重でせっかちなコマねずみ君も引き続き全力で応援しています。


