忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次!(最後まとめてみました)

山形戦@NDスタ 3-3のドロー。

結果論ですけど、まだSULの一試合しかしてなくて、全く試合勘戻ってないジンヒョンを、この大事な局面に至って、今まで決して悪くなかった松井君と入れ替えたのが最大の間違い。
それがなければ3失点もはしていないよ。
シャケは大輔ほど守備ができないし、大海も万全ではないのに、そこでGKも入れ替えるのはどうかしてる。

攻撃の方は、なんだか、うちが書くとひいきの引き倒しみたいになってしまうので、ちょっと嫌なんだけど、キヨがほんとすごかったなあ。

最近は以前より自分の感覚をどんどん押し出して行くようになってきてるなあ、と思ってはいたけど、それでもバランス取りながら結構ひかえめにしてたと思うんだけど、骨折した左手の痛みが、逆にリミッターを外してしまったのかと思うくらいの、あるいは、マルがいなくて、乾も肩の痛みで十分に体を張れない状況をカバーするためにか、今までに見たことないくらいの縦横無尽、獅子奮迅っぷりに驚いた。

下がっては守備をし、前にパスを送り、また最前線にまで駆け上がっては攻撃にからんでいく。どれだけの運動量なんだ!

思わぬ3失点で、もう万事休すかと思われたロスタイムのゴールは、彼がその時間帯に至っても全然試合をあきらめずに集中して狙い続けていたからこそ生まれたもの。
彼は、みんなあきらめてなかったから、とコメントしてたが、かなりあきらめてたよ。チーム全体は。
全体は、そのままずるずると負けていく方向に行っていたのを、君の渾身のゴールが、また前を向かせた。
だから、3点目が生まれたんだ。

「3-3になって、4点目を狙いにいって、もうちょっとだったのに」と君は悔しがる。

山形は本当は2点しか取れていないはずなのに、ではなくて、自分たちの力に誇りとプライドを持って、前を向いて悔しい、とそう言えるのが、すごいと思う。
その強い気持ちがあったからこそ、2点ビハインドで後がないあの時間に起死回生のゴールを生めたのだし、その同じ気持ちが、今袋小路に入ってしまっているチーム全体を前向きに引っ張っていく力にもなりうるんじゃないかな。


明日は、もう天皇杯4回戦、鹿島戦。
今年アウェーの鹿島はいけなかったから、平日でさえなければ行きたかったのになあ…。
(あ、でも天皇杯だとスタグルメがないのかなw)
山形戦でのキヨの奮闘っぷりを見たので、見られないのがほんと…関西では録画すら見られないなんてどーゆーことやねーんーo(>_<)o

もうもう、明日は東にむかってめっちゃ念をおくりまくりますよー。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

PROFILE

Ray
(twitter:@rayrblu)

セレッソ大阪をのんびりまったり応援しています。
2013年。今年は節目の年になりそうな予感がします。
なんせあの子が8番をつけたんですもの。なにかが起こらない、わけがない。

元8番の眠い目のネズミくんと、イギリスでもやっぱり頑張る慎重でせっかちなコマねずみ君も引き続き全力で応援しています。

SEARCH

COMMENT

[07/30 8kinko]
[06/15 8kinko]
[08/10 きたこ]
[08/10 ちかこ]
[07/02 ちかこ]